CATEGORY:松山市警察(マツポリ) 装備、ギア

2017年01月04日

LBT6094タイプ レプリカプレートキャリア メーカー不明カスタム

どうも皆さん。こんにちわ。

前回は装備とやってる事で自己紹介的な物をさせて頂きました。
今回は自分がメインで使っているプレートキャリアを紹介させて頂こうと思います。


LBT6094タイプ プレートキャリアです。
実はこの6094、7〜8kで密林で購入しました。(金無しにはありがたい)

ただし、10kも超えていない安さの代わりに、ナイロンの強さはあまり感じられない仕様となっており、また、旧型タイプとなっているので、ベルクロパネルが胸部にありません。その辺りが少し残念。

また、自分はガタイが良い方と言われますが、いかんせん、細マッチョ程度なので、自分のウエスト似合うよう、カマバンとシャルダー部分を無理矢理括って調節しているので、見た目が崩壊している部分があるのはご了承を。何せ安物ですので…。


まずは正面から。正面の配置は至ってシンプルにしております。パネルが無いので、パッチを貼れない!という事で、貼りたいついでにアドミンポーチを付けてます。
アドミンの左側には特小無線機を差し込んでます。無線機を使うと連携が楽しいのですが、この無線機、他のTPPとの接続が悪かったり、ハンドマイクに悩んだり…まあ、自分のが壊れてる可能性もありますが(汗)

三連マグポは、しばらくしたらカンガルーポーチを入れて使い始まるので、CIRASにでも使ってやろうかと思います。そうなると前面は少し雰囲気が変わるかと思います。


左側面です。左側はmolleを満遍なく埋めてゴチャゴチャさせてます。

側面後部です。ユーティリティポーチとTACOマグを付けてます。TACOマグはキツく調整して、下向きに付けてます。マグへのアクセスは良くなったと実感しています。存在を忘れがちになりますが…。
また、カマーバンド内部のラジオポケット(と言うべきか)にMP7のマグを入れてます。(一応MP7がメインです。M4はジャンク化してますが、知り合いの方に修理してもらえれば復活するかと。)

右側のポケットは、ドラゲナイを買えれば入れようかなと。


右側面です。CQCホルスターを腰装備で使うので、干渉しないよう、基本的には何も付けません。
サイリウムを差して寂しさを埋めます(遠い目)


後部です。自分は架空LEのジャンルに今の所ハマっているのですが、設定的には、1人でそれなりに多くの人間を確保し、射殺を避ける部署(部隊)勤務なので、拘束具として結束バンドやハンドカフをまあまあな数携行します。(前回紹介の通り、拘束具フェチなだけ)

メディカルシザー的な何かですが、コレ、自分のお気に入りです。
次回以降にでも紹介させて頂きます。


あまり詳しく説明していませんが、LE想定はこんな感じの装備で。

LEを雰囲気だけでも真似たいのであれば、
・拘束具をショルダーパットを通して携行するなど、あまりぶら下げずに携行してみる。
・私服にヘルメットはそれっぽいかも
・迷彩はポイントポイント程度に抑えておくと、軍っぽさが消える。

くらいですかね。
もちろん、私はど素人のニワカですので、本気で真似たい方には目障りな箇条書きですが、雰囲気はこれで結構それっぽくなると思います^^

FBI/SWATはODもしくはFGのコンシャツコンパンが主に着用され、一般的なSWATでもマルチカムを着用する部隊もありますので、一概には言えません。そこまで行くと、カッコいいですが結構なお金が…(汗)

学生にはキツイですね…。
何か質問があればコメントいただけると嬉しいです。









同じカテゴリー(松山市警察(マツポリ))の記事画像
レイドジャケット 自作してみた【失敗】
同じカテゴリー(松山市警察(マツポリ))の記事
 レイドジャケット 自作してみた【失敗】 (2017-01-08 20:54)

Posted by クロ助  at 19:38 │Comments(0)松山市警察(マツポリ)装備、ギア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。